05 よくあるご質問

札幌市外であっても対応してもらえるのでしょうか?
当事務所は、基本的には札幌市内及びその近郊市町村を業務エリアとしていますが、それ以外の地域でも対応可能です。お気軽にご相談下さい。
相談だけでも費用は発生しますか?
一般的なご質問、ご相談であれば費用は発生致しません。ただし、申告にかかわる具体的な税額計算等に関しては、別途費用が発生致します。なお、その際においては、事前に費用の発生の有無に関して、ご説明致しますので、ご安心下さい。
料金について教えて下さい
こちらの業務・料金案内をご参照下さい。なお、その他、ご不明な点等ございましたら、お電話もしくはメールにてお気軽にご相談下さい。
定期的に訪問していただけますか?
当事務所では、月1回の巡回訪問を基本としております。
訪問時にどんなサービスを行ってもらえますか?
作成された月次試算表の説明、月次における問題点の指摘及び改善提案、そのほか、税務上または経営上、ご心配、お悩み等、問題解決へ向けてのサポートサービスを行っております。
経理関係は自社対応してきましたが途中からでも引き受けてもらえますか?
もちろん、途中からでもOKです。その場合、現在の経理状況をお客様からのヒアリングで十分検討し、極力、いままでの経理方法を変えずにお客様にあった経理ができるようアドバイス致しております。
簿記記帳から全てをお願いすることは出来ますか?
もちろん、OKです。簿記の知識が全くなくても大丈夫ですので、ご安心下さい。
また、当事務所では全く簿記の知識のないお客様でも、将来的に自社で記帳が可能となるよう段階的に記帳指導を行っております。
法人設立の手続きを依頼することは出来ますか?
当事務所では各士業と連携しておりますので、法人登記から各役所への設立手続きまで、法人設立にあたっての諸手続きすべてをワンストップで引き受けております。
また、法人顧問契約を前提とするお客様であれば、登録免許税等法定手続き費用以外はいただいておりません。
小さな会社でもお願い出来ますか?
もちろんです。会社の大小は問いません。

ご相談は無料です。まずはお気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせは TEL:011-792-5015 ※受付:午前9時~午後6時 土日祝休

パソコンからのお問い合わせは

お問い合わせフォーム

お問い合わせ

まずはお気軽にお問い合わせください。TEL 011-792-5015 午前9時~午後6時 土日祝休

お問い合わせフォーム

TOPに戻る